AUSTRALIND

第2の故郷

豆もやし

大好きな大好きな豆もやしちゃん❤️意外と栄養豊富な豆もやしちゃん❤️あなた、とっても美味しいわ母が、お鍋に山盛茹でていてくれました。 母なりに、普段、私と顔を合わせる時間もないことを気にして、私の好きなご飯を作りおきしてくれようとするのですが、…

アフタヌーンティー

地元で初のアフタヌーンティーを、職場のお友だちと満喫❤️ たまには良いよね~✨と、リッチな休日を過ごしました。最近、職場のお友だちが、よくご飯やお茶へ一緒にお出かけしてくれます。 職場でのプライベートな付合いは、距離感を取るのが下手な部分があっ…

FNS27TV

日本人はなにを食べてきたのか…をテーマに、様々な企画が展開している様で、今日のこの時間は、日本人の国民食とも言える“カレーライス🍛”についてやっており、面白そうです✨ お仕事でなかなか見られなかったのですが、まだ6時間程放送する様で、ちょっと見て…

手打ちうどん

先日のお料理教室は、約2ヶ月振りとなりました。楽しみにしていたメニューは…❤️①手打ちうどん ②手羽中と蓮根の煮込 ③季節野菜のオーブン焼 ④豆腐アイスうどんは、フミフミすること…500回。 ツルツルでコシのあるうどんが出来ました✨ とっても楽しかったし、…

手近でピクニック

両親と日帰り温泉後、近くのキャンプ場で即席ピクニック✨道の駅で、わらび餅やヨーグルト、桃、キュウリのお漬けもの…何ともチグハグなセレクトですが、各々好きなものを買い込み、ランチタイム☀️ レジャーシートがあれば、気分はウキウキ…こんなので良いの…

WORKMAN

ずーっと欲しかった厨房用のくつ。 やっと買いに行けました🚲…💨嬉しい…😣1900円とリーズナブルなのに、丈夫で、履き心地もグッド👍 シンプルなデザインで、色は、白と黒がありました。嬉しい…😣😣TVで、普段使いで購入されている方もあると。 十分可愛いですね。あぁ…嬉…

喉が乾く

家に帰るのがドキドキ…弟がたてる物音にドキドキ…そうしていると、トイレにも、飲みものを取りにも行けなくなるの。 もう、全部怖いのよ。昼間の外出先にて。 かえるちゃん🐸✨あ… かえるちゃんも、喉が乾いているのかな… 左手が、のびたり引っ込めたり。

母の笑顔が生きる活力

母と、お揃いのネックレスを買いました✨ 私が黒で… 母は緑です。 私の仕事の事情もあり、下手をすると、同じ家にいながらにして1週間顔を合わせないことがあります。 母も、弟についているので、大変なのです…あまりにも会えないと、時々、私の勤めるパン屋…

母との距離が…

先日、母と弟が、北海道へ行っていました。 2人が旅をする時は、私が父の食事を準備します。 そんな時に限って、お店も繁忙期になり、出勤は早朝3時だったりするのですが、食事の準備は、私の楽しみの1つです どんなに疲れていても、必ず、朝食をセットし、…

究極な選択

ある方が言っていました…1人で出来ることは、たかが知れている。1人でいると、全てが自由な様でいて、諦めやすい。人の幸せを望むのなら、恨まれることも怖くないはず。 最近、まさか…と恐ろしくなってしまう事件事故が、多い気がして、ふと、身構えてしまい…

アウトレットモール

久しぶりに行きました。 車が使えなかったので、バスと電車でのんびりと…オープンと同時に着いたので、お客さんもまばら。 でも、何だかこの雰囲気が好きでした。オーストラリアにいた頃、お友だちとアウトレットへお出かけしていたことを思い出しました✨ そ…

夏の恒例…

気付いてみれば、今年も来ました。 私のお誕生日は、いつも母と韓国料理を頂きます母は生ビール、私はマッコリ。 至福の時です…✨✨✨✨ 母と食べるのが美味しい 大人気なく、お腹いっっっぱいになるまで…母にとっては、こんな時間を取ること自体が難しいのです…

ケアンズへ行こう

BSで、ケアンズの特集を見ていたら… 会いに行きたいな… ケアンズは、グレートバリアリーフで有名ですが、テーブルランドという内陸部に位置する、広大な緑と朝焼けが綺麗なスポットがあるとTVで知りました。動物園、行きたいな… 濃い色の自然、いっぱい撮り…

優しさに包まれて…

最近、両親と3人で、久しぶりにお出かけをしました。 暑い日、辺りが眩しくて、ボーッとしてしまう… 景色が最高。 こんな素敵な時間を共有出来るだけで、幸せです。 天空に浮かぶ、カフェみたいな… 3人で、ソフトクリームを食べました。 テラス席は、とても…

何だか、ずーっと、フワフワしてる。

時々、無性に泣きたくなる。特に何があった訳でもなく、いや…積み重なったものはあるのかも知れないけれど、きっかけはこれといってない。乗り越えなきゃいけない壁を、1つひとつ越えながら、焦りでもなく、不安でもなく、何だろう…こんな時は、やっぱり、誰…

水分補給

私としたことが、またまた熱中症に… 2日間程で頭痛と吐気は治まるのだけど、今年で3回目。 いくら軽いとは言え、もうそろそろ怒られそうだわ 今年は、殆どお医者いらずで、優秀だったのに。お薬も飲まず気合で治す… お薬は御守…として、持っていたけれど、今…

現実と夢と

我が家に犬を迎えた事実を… 私は、まだ信じられないのよでも、お家に帰ってあなたがいないと、寂しいのね。もう、あなたなしでは生きられないわ。きっと、そうね… あまりの嬉しさに、あなたはまだ、私の中では、夢の中当たり前かの様に存在する幸せに、感謝…

粘土

以前、このブログにも書いた、従姉妹の子どものあ~ちゃんと、粘土遊びをしたことがありました。その時、何だか、無になれたというか…無性に粘土がしたくなり、今回もあ~ちゃんを訪ねました。その時に作った、作品たちです✨✨ これは、2人の全力を尽くした結…

私の酷暑の過ごし方

今年は、地球が怒っているのかなぁ… 何だか、暑いのかそうでないのか、鈍くなっていて 35度と聞いても、“あ、昨日よりは涼しい…”なんて思ってしまうのです。 比較的に体調が良いこの頃ですが、軽い熱中症に2回かかりました。 【皆様】 様々な理由があるとは…

たまらん…

最近、夕ごはん後とる行動。睡魔と戦う姿自分のお部屋から、ありったけの毛布を引っ張り出してきて、隣に座る…軽く突進してくる様に顔というより、この行動が…何とも、可愛い❤️立ち上がって、座り直しても、心なしか…睨みながらついてくる純粋で、素直で、本…

話しかけてもらえる温かさ

別に、いじめられている訳ではないけれど…今朝、ふと話かけられた一言に、心落ち着いたので 「37度だってね~昨日は。」色んなことで、いらぬ心配ばかり勝手に増やして、頭の中で必死に整理しようとしていた私にとって、意外にもこの一言は、嬉しかったので…

ピクニック

最近のマイブームは、ピクニック こんなお弁当持って、新緑の中で過ごす1日は、なんて贅沢なのだろう…と、想像することが、マイブームまだ、実行出来ていないのですが、お料理教室のお友だちとこんなお弁当を作ってみたり、ピクニックの雑誌を見つけて読み更…

フラダンス

イベント3日前に、振付を何とか頭に入れられた私は、ワクワクドキドキの音が、周りに聞こえるのではないかという程に緊張しながらも、我ながら、驚異的な集中力を発揮していたのでした…。私にとっては、この緊張感は喜びでした。はじめてのフラダンス 初心者…

欲と権利

生きていてくれれば良いそのうち幸せを感じて欲しいそのうち…次は、何を望むのだろう。 幸せになるのは、欲なのか、権利なのか?ある日突然、別れなければならなくなることがあるのだから、後悔しないというよりか…愛情は出し惜しみなく、時に迷いを受入れ、…

和菓子で休息

ずーっと行こうと約束していた、ある人気和菓子店へ✨初夏のもっと前の、フ~ッと…一息鮮やかなクリアグリーンのお菓子は、 緑茶を寒天で固めたもの。茶色の丸いお菓子は、 わらび餅。七色に金粉が輝くお菓子は、 胡桃が入ったつぶ餡が巻かれたもの。一つひと…

感動の涙を流した休日

先日、仙台国際マラソンの応援へ行って来ました!お友だちのご主人が出場するということで、私も、応援に加わらせてもらいましたざわつきが取れない心をどうにか静めたい思いと、大好きなお友だちに会いたい思いと…やや気持ちが後向きでしたが、大勢の人の中…

母に会いたくてたまらない。同じ家族なのに、変な話。特に、この数日… 心のざわつきが隠せない。母とお喋りしたり、ご飯を食べたり、ただ、隣に座って欲しい。どうしてか… いつもは我慢出来るのに、ここのところ、心が定まらない。母の心に、私を想う余裕が…

口にして良い思いと、内に秘めるべき思い。

根本的な解決の為に、責任や原因を追及するのは当たり前。 ただ、思いを受け止めることに、重きをおきたい。ツラいことがあると、ついつい、世の中から置いてきぼりにされている感覚に浸ってしまうのが、私の悪い癖。どんな逆境だろうと、元気に明るく頑張っ…

夜中のおじや

私の心を満たしてくれる、おじや。 ショッキングな出来事、心がざわつく明日、何かに怯える疲労感…マイナスに押し潰されそうになりながら、気のせいとしてみる…夜。トイレに行くことすら我慢して、やっと、この時間にしか行けないの。誰も怒らないのに、変な…

愛情をたっぷり、そして、健康に。

家庭菜園のその後…(昨年の様子) 今年も、母と弟は、早くも汗だくになりながら、畑を耕しています✨ ミニトマトは、収穫が追い付かない程に実ります 時々、畑へ向かうと、私のおやつ代わりです オクラのなっているところは、はじめて見ました~ ししとうは、…