読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AUSTRALIND

第2の故郷

心と体の為の飲みもの

f:id:sujin21:20160927223910j:plain

この夏も、例年通りの、むぎ茶といちごかき氷の日々でした。

…だったのですが。

先日、お友だちに買ってもらったピーチティが、とっっっても美味しくて、最初はホットで入れていたのですが、むぎ茶と同じ様に、ボトルにティーパックを入れてお水を注ぎ、冷蔵庫にストックすることにしました。

すると、大当たり!!

いつものむぎ茶も美味しいですが、また一味違った冷たいお茶は、ゴクゴク…スーっと体に染み込みます。

もうすぐ無くなりそうなので、お店で探してみたのですが、同じものがありません[emoji:B5C]季節ものだからでしょうか…。

それからは、(以前から、紅茶は好きだったのですが)こんな風にゴクゴク頂けて、体にも良いノンカフェインのお茶やハーブティを気軽に取れる様に整えることにはまっています[emoji:B60]

紅茶を頂く時は、ホットミルクティにすることが多かったのですが、ストレートでも、香りで果物が感じられる様なものや、ちょっとスースーするミント系やカモミール辺りも、気分が落ち着いたり、スッキリします。

選ぶ時は、なるべくその素材が使われているもので、糖類は含まないごく自然のものにしています。まだ、あまり詳しくはないのですが、まぁ…改めて言わなくても、たいていはそうですね[emoji:B5B]

お話したピーチティは、写真の右下の箱です。

以前からお気に入りのストレートティが、柑橘系の果皮を含むレディグレイ(青の箱)です。

ミルクティにして頂くと美味しい、イングリッシュブレックファーストという紅茶が、レディグレイの下の箱です。

ピーチティの後に、やや仕方なく…でも、ちょっぴり気になっていたモリンガ茶は、今、毎日頂いています。ほんのり茶葉が香る程度で飲みやすく、何となくむくみが取れる気がします[emoji:B5B]

今度、頂きたいと目星をつけていた、カモミールがやレモングラス、ミントを主成分とする、ポイントにバラのつぼみも入っているというスリーピータイムが、右上の箱です。

日本茶では、ほうじ茶が好きです。

普段は、飲みものに氷を入れるのはあまり好きではないのですが、時々、抹茶入玄米茶を急須で入れて…氷を浮かべるのも好きです。

茶葉に失礼でしょうか…[emoji:B5C]

体には、温かいものの方が良いのでしょうが、冷たいものを頂きたい時もあります~。

あまり、絶対これが良い…これはダメっ!と決めつけずに、でも、少しずつでも茶葉のことを学びながら、これからも美味しいお茶を頂きたいと思います。