AUSTRALIND

第2の故郷

宇多田ヒカルさん

f:id:sujin21:20161024235859j:plain

最近、宇多田ヒカルさんは新曲を発表され、TVで拝見することも多くなりましたね[emoji:B60]

10年前、私の第2の故郷がある、西オーストラリアのお洋服屋さんの店内で、First loveがかかっていたのを、ふと、今、思い出します…。

あの時は、「ここで、まさかの日本語の曲~っ!?」と、少し驚きましたが、何だか、体にしみ渡る様な感覚がありました。

日本を離れて懐かしくなってしまったのか、魅力的な彼女の声に酔ったのか…。きっと、後者です。

それ以降、宇多田ヒカルさんの歌声は、気付くと、耳で追っている…好きな歌手の1人です。

特に、今はCMでお見かけする、あの感じが好きです[emoji:B60]

透明感があって、刻まれるリズムの中で、颯爽と前へ進む姿が、印象的に思えます。何だか、見ているこちらまで、エネルギーが湧いてくる様です。

つい、口ずさみたくなりますが…[emoji:814]

爽快感が失われそうなので、止めておきます[emoji:B5C]

宇多田ヒカルさんの音楽は、背中をポンっと押してもらいたい時に、聴きたくなります。

そんな気がします~[emoji:B60]

そんな曲選びというか…ありませんか?

お掃除が捗る曲…

グッスリ眠れる曲…

テンションを無理くり上げれる曲…

最近は、久しぶりにお気に入りの曲が、新しく増えてきました!!

まだ、真っ暗な朝に、黙々と(お店で)仕込みをする時の、密かな楽しみは…有線です[emoji:B5B]