AUSTRALIND

第2の故郷

チームのお陰様

f:id:sujin21:20161116180906j:plain

今や多くの方々が、生活の大半をお仕事に費やしていますよね。

様々なお仕事がありますが、職種に関わらず、役割に関わらず、特別視はしたくないなぁと思います。

…誤解のない様にお話するのは、難しいですね[emoji:B5B]

何も、誰のことも気にしないで、自由に自分の思いを表現したいとも思い、このブログを始めました。

意外と、これすんなりと書けないものですが、書けると、こんなにも気持ちの良いことなんだなぁとしみじみ感じます。

医者、刑事、教員、MR…パン屋だって、主婦(夫)だって、忙しいし、プライベートがあるし、楽しい時も辛い時もあると思います。

個々において、何に比重をおくかは様々ですが、何か1つだけを頑張っても上手くいくことはありませんよね?

以前、「余力」のお話をしてくれた大好きな人がいます。何だか、そのお話が恋しいなぁ…。

どんなお仕事だって、単体で存在しているものはありません。必ず何か繋がっているし、1歩外にこそ、ヒントはあるものだと思うのです…。

全てのお仕事は、様々な背景から成り立っているのですから、その背景が、魅力的な分だけ、きっと本分でも輝けるのでしょう…[emoji:B60]

因みに、結婚を機に主婦(夫)になる場合も「今度、転職するんだ~」とサラっと報告をされると素敵だなぁ~と、私は思うのです。

最近、職場では、様々な事件が勃発しております[emoji:B5C]

こちらでは、見たと言っているものが、あちらでは見ていないと言っている…物品行方不明事件。

こちらでは、Aと思っていたことが、あちらではBと思っていた…相違事件。

突然のお別れと、突然の出会いも…。

状況に、プンスカ[emoji:B57]したり、わぁ~[emoji:B5B]となったり、ちーん[emoji:B5C]と意気消沈したり…皆、様々です。

でも、それだけ感情が動くということは、(お互い理解し難くとも)それだけ皆一生懸命やっていることだからこそ…なのだと、私は思いたいのです。

「一喜一憂しないことだよ」と言ってくれた方がありますが、確かにそうだなぁと思い、そっと心が落ち着きました。

①限られている時間の中で、まず、自分の出来ることと出来ないことを、はっきりさせる。

②迷ったり、困ったりした時は、そのことをズバッと一言伝え、指示を仰ごう…

この2つは、未だピーピーな私が、日頃心がけていることです。お給料が発生していることでもありますし、何より、自分自身が、より有意義な時間を過ごせる様に。

そんなこんなで、今日も、お腹の底から笑いました~[emoji:B5B][emoji:B5B]

いつも、私のいるチームは、そこそこ面白いことが起きる職場ですが[emoji:B5C]

ある方が、ホワイトボードに「○○分のチキンは…」とメモを貼ってくれたのですが、そのメモに、鶏の絵も描いていたのです。

そのメモが、必要なくなったので捨てられると、画伯は、「私の鶏がいないっ!いない~っ!」となぜか大騒ぎ…。

「○○さんの鶏は、食べられてしまいましたよ。」と言うと、「え~っ[emoji:B5B]」とガッカリ…?しているのか何なのか…。その姿に、こちらも「え~っ[emoji:B5B]」となり…皆で笑って終了。

また、別のある人が、出勤するなり「ねぇねぇ、今度トコスコ行こう!!トコスコ行こう!!」と[emoji:B5C]皆、大爆笑。…お分かりですよね?彼女が、どこに行きたいのか[emoji:B5B]

度重なる珍事で、ケタケタ笑いながら作業していたら、今度は私が、何も乗せていない鉄板を釜に入れ笑われ…[emoji:B5B]ダメですね~、しっかりお仕事しなければ。

もうダメ~[emoji:B5B][emoji:B5B]

笑いの壺にはまり、今日もお腹が痛い(>_<)

こんな勤務日を過ごし、休日は、フラッと自転車でお店のはしごへ…

こんなお豆腐があるの~!?[emoji:B60]

お魚買うなら、このお店だなっ[emoji:B60]

今年は、ストールでお洒落を楽しもうかしら…[emoji:B60]

こんな発見も、なかなか楽しいものです。

寒くなってきたので、最近の定番になりつつある、赤い毛糸の帽子を被り、自転車をこぎます…[emoji:7EB]

牛乳が切れそうだから買っておこう…!

お気に入りのヨーグルトが安売りしていたから、5つまとめ買い…!

茄子の美味しいレシピを教えてもらったから、作ってみよ~[emoji:B60]でも、今は茄子は高くなってきちゃったから、3本だけ…

こうして、自転車のかごの中は埋まっていき…♥

大したものは買っていませんが、何だか気分はルンルン[emoji:814]

物欲は、ある方ではないと思っているのですが…[emoji:B5C]

休日に、こんなことで心がホッコリ[emoji:B0F]するなんて、いかに、ストレスフリーな勤務日を過ごせているかだなぁ…と、ふと、感謝の気持ちが生まれました。