AUSTRALIND

第2の故郷

かもめ食堂~シナモンロール~

小林聡美さん、片桐はいりさん、もたいまさこさん主演。
フィンランドのとある食堂を舞台にした、じわり…じわり…と心が暖かくなる人との交流が描かれている映画、『かもめ食堂』。

お料理のシーンが、印象的でした✨

色鮮やかで、ジューっと食欲をそそる音が綺麗に聞こえてきます。
小林聡美さんが、どんどん増えていく仲間とともに、お料理を試作していくのですが、とっても楽しそうなのです🎶

淡々とストーリーが進む様に思えますが、思わず突っ込みたくなるポイントもあったりします。

しょうが焼き、おにぎり、シナモンロール…様々なお料理が登場するのですが、どれも本当に美味しそうです✨✨

そして、ふと、シナモンロールを作ってみたくなりました。

かもめ食堂 シナモンロール」で検索すると、レシピを発見!!

あるものなんだなぁ~✨

よしっ!作ってみよう~!!

と、決意したものの、実は、私、シナモンが苦手なのです~💦

でも…

それなのに、作ってみたいと思ったのですよ…💧
それほどに、美味しそうに見えたのですよ…💧

それが、これです✨
f:id:sujin21:20161208154515j:plain

しかし…

映画をご存じの方は、「えっ!?」とお思いでしょう💧
成形が違うのです…難しくて、丸くしか整えられなかったのです💦
でも、無事に美味しく食べられましたよ!

シナモン、克服です!

そして、アレンジ案が浮かんだのです~🎶

それが、ナッツロールです✨
f:id:sujin21:20161208160919j:plain

原料は変えず、生地を巻く前に、ミックスナッツをパラパラしました。
味もマッチして、ナイスな出来上がりです💕

調子に乗り、3つ目のロールに取りかかりました。

それが、ベーコンロールです✨
f:id:sujin21:20161208161556j:plain

これは、やってしまった~💦って感じ。

ベーコンなので、ブラックペッパーをきかせて、お醤油ベースのタレを塗り、おかずパン系を意識してみたまでは良かったのですが、生地を甘いまま使ってしまったので、ハチャメチャな味バランスになってしまったのです💧

ロール…だから、長いベーコン…を上手く活用出来るナイスアイデアと思ったのですが、またの機会に再チャレンジです。

よしっ!!!