AUSTRALIND

第2の故郷

大好きな12月

クリスマスの時期は、無条件にウキウキするのです🎶🎅

お外を歩けば…TVをつければ…イルミネーションが最高に綺麗で、クリスマスソングを耳にすると、大きな大きな幸せに包まれている気分になります💕

クリスマスソングは、どれを聞いても、心がキラキラときめきます✨✨✨

贈り物のラッピングも可愛くて、自分で包むのも、店員さんに包んでもらうのも、楽しみの1つ。

TVやラジオの中で、贈り物が開けられる音を聞くのが好き。
自分で開ける音でなく、人が、カシャカシャ…ピリピリ…と開ける音が、好きなのよ…変かな💦

特別なディナーをしなくとも、ちっとも淋しくありません。クリスマスの雰囲気を、夢中になって満喫する自分の姿に「楽しそうで良かったわ~」と言いたくなる程💧
私にとってクリスマスは、その様に頑張らなくても幸せいっぱいになれる時なのです。

…でも、今年はなんだかなぁ。
えっ!?もう20日なの?って感じ~💧

あまり満喫出来てないかな…💦

でも、実は!!

今年は、クリスマスにもぴったりなアフタヌーンティーに夢中です❤

皆様もいかがでしょう?

香港でのアフタヌーンティー
f:id:sujin21:20161223212250j:plain
春巻きやサンドイッチ、レーズンのスコーンに香り豊かな紅茶が印象的でした。
お腹、い~っぱいになりました✨

埼玉でのアフタヌーンティー
f:id:sujin21:20161223212448j:plain
サンドイッチ等はなかったけれど、昼間からワインやシャンパンを頂きました…久々に。
何と贅沢な時の過ごし方なのでしょう💦

料金は、1500円程~幅広く揃っている様で、メニューも、そのホテルによって様々です。
少しづつ、小さくたくさん並ぶので、お料理の参考にしたり、デコレーションも繊細で華やかな感じが、好きです。

そして、いつもは何回か見ている街のイルミネーションも、先日、やっと見ることが出来ました✨
f:id:sujin21:20161223215513j:plain
何だか、吸い込まれそう…な程、綺麗です。