AUSTRALIND

第2の故郷

幸せなひととき…

今年のお正月は、TVを見ながら、のんびり過ごそうと決めていました。
その為に、お煎餅とお茶を準備していたのです✨

もう…気分は、まるで、遠足を心待ちにしている幼稚園児です💧

ワクワクドキドキ…💓

いつも、見たいTVがあっても、さぁ~っ、始まる!というタイミングでどうしようもなく眠くなってしまうので、私にとっては、TVを思う存分見ることも、贅沢な時間の過ごし方なのです。

そして、いつもは(人混みが苦手で)初売りには行かないのですが…

母が、眼鏡を買いに行く…というので、ついて行きました✨

TVは、3番組をたっぷり見たし、ちょっと休憩。

目星をつけていたお店に入り、すぐ気に入ったフレームを見つけることが出来た母は、嬉しそう💓

その後も、店員さんのお陰で、入店して30分少々で、お買い物が終了!

なんとスムーズな展開なのでしょう~!!!

ちょうどお昼時だったので、せっかくだから、美味しいご飯でも食べて行こ~🎶ということになりました。

あぁ…

年末から、嬉しい…というか、心潤せる母との時間が過ごせていることに、心から感謝です。

内心、時間が許せばこうなるかなぁ~と期待していたのですよ💨

どのお店も、案の定、行列です💦💦
ですが、5分程待って座ることができ、お料理もそれほど待たず、頂くことが出来ました✨

なんとスムーズな展開なのでしょう~!!!

魚介系パスタ、カルパッチョ、バーニャカウダ…💓
私は、サーモンが好きなので、このワンプレート❤
f:id:sujin21:20170102211713j:plain
どれも、素材そのものの味が濃く、その他の味つけは薄味で、とっても美味しく頂きました🍴

そして、またまたせっかくだから、ちょっとプラプラしてみる~?ということになりました。

私は、実は、加湿器が欲しかったので、今度は、母が私のお買い物に付き合ってくれました。

そして、またまた、私の欲しかったタイプの加湿器とすぐ出合うことができ、即購入!
f:id:sujin21:20170102212908j:plain

なんと、なんとスムーズな展開なのでしょう~!!!

その後、甘いもの&珈琲タイムしよ~🎶ということになりました。

ここまできたら、もう、このスムーズな流れは誰にも止められません。

私は、只今、カフェインを抑えた生活を送っているので、紅茶です🌿
f:id:sujin21:20170102213443j:plain

色々あっても、こだわらずに、適当に過ごせると、意外とどうにかなるものなのかなぁ…。

「適当」って難しいけど、時には必要なことですよ。