AUSTRALIND

第2の故郷

お蕎麦と大根おろし

f:id:sujin21:20170109192231j:plain
先日、山形へお蕎麦を食べに行きました🍴

そこでは、大根おろしの汁のみにお蕎麦をつけて、頂きます✨
それが、びっくりしたのですが、とっても美味しかったのです!!

お蕎麦自体は、風味が良く美味しいのは勿論のこと、ちょっぴり辛いけど、ほのかに甘い大根の汁と一緒に頂くと、更に、お蕎麦の味が引き立ち、喉ごしも良く、すいすいとお箸が進みます。

通常のお汁を使わない分、味気なく感じる…なんてことは全くありません~。
付け合わせに、大根のシソ漬、茄子のカラシ漬…数点のお漬物がありましたが、その塩気でも、十分にお蕎麦を堪能出来ます。
寧ろ、お蕎麦はあまり…という方に、おすすめしたい食べ方です💓(個人の感想ですが💧)

その感動が忘れられず、急に、どうしても食べたくなって、お家でお蕎麦を茹でてみました。
大根は、半分残っていたのですが、勢い余って、全ておろしてしまったので💦残りは、納豆おろしにしてみました✨
これも、まぁまぁ美味しかったですよ~。
因みに、納豆は大粒派です❤

こうして、食べられなかった年越し蕎麦を、今更ながら頂き、キッチンでコソコソと遊んでいます♪

よし!!!

明日もお仕事、頑張ろ~✨