AUSTRALIND

第2の故郷

マザー・テレサ

マザー・テレサは、ノーベル平和賞を受賞した聖女。
それは、きっと多くの方がご存じでしょう…✨

最近、よく、マザー・テレサのある2つの言葉を思い出します。

もし、
困っている人がいたら、
愛を込めて手をにぎり、
背中をさすります。
ところで、
あなたの手は、
何のためにあるのですか?

世の中は、
道理が通らず、
滅茶苦茶で、
我儘勝手なことも、
時には起きます。
それでも、
あなたは、
あなたであり続けなさい。
許すことを覚え、
そして、
愛に生きなさい。
泥に咲くハスの花のように…。

ふと思い出す言葉。
それには、きっと、意味があります✨

今の自分に欠けている部分であったり、今の自分を勇気づけてくれる為であったり❤

どちらにしても、感謝です。

マザー・テレサは、何事にも寛容という訳ではなく、上手に言えないですが、目の前にあることに誠実な印象を、私は持ちました。

人には、出来ることと出来ないことがあるけれど、出来ないことを悔やまず、出来ることに感謝して、受け入れていきたいです💝

きっと、様々な感想があると思いますが…
マザー・テレサの実話を元にした、映画です✨

f:id:sujin21:20170121232746j:plain

f:id:sujin21:20170121232807j:plain

私は、日本で頑張ろうと思います!!