AUSTRALIND

第2の故郷

2人の母

私には、2人の母がいます❤

なんちゃって…💨

私が、勝手に、第2の母と思っている、幼馴染みのお母様のことです💦

元々、母親同士がお友だちで、小さな頃から、家族ぐるみのお付き合いがありました。
私たち子どもは、大人になるにつれ疎遠になってしまいましたが、今でも、母と私とそのお母様と、時々、お茶をします💖
年に1回程、3人で、1泊の旅行へ行けたり行けなかったり…も💕
私が、どこかへお出かけした時は、(私のお土産購入率は低い方なのですが、)お母様の分のお土産は、よく買います🎶

久しぶりに、3人で軽くお茶をしました☕✨
いつものお店は、ここ。
f:id:sujin21:20170130221543j:plain

ミスタードーナツ🍩✨
コーヒー&カフェオレが、おかわり自由なので💓

こんなコーヒーもある様ですが…
f:id:sujin21:20170130221837j:plain
でも、私は、まだホットレモンティーを頂きます。

お母様は、ふいに…
特に最近、私に「○○ちゃんは、最近大丈夫なの?」、「何かあったら、話聞くよ。」とメールをくれたりします。
もしかしたら、私が、自分のことを母にもあまり話さないので、母が気にしてのことからかも知れません。ですが、お母様は、「2人だけの秘密よ~。だから、気にしないで話して良いよ。」と言ってくれます…。
私は、お母様のその言葉を信用しているし、母へ伝わって良いとも、思っています。

何だか、上手に言えませんが…💧
お母様は、きっと、私の為になること、母を安心させられること、私の気持ちがより良くなる為の選択を…常にしてくれていると思うのです。だから、母へ伝わっていることもあるだろうし、そうでないこともあると思うのです。

それで良いのです。

ハ~ァ💦
しかし、大人になるにつれて、様々な面で心が固くなっている気が。

自分のことだろう~っ💢しっかりなさい!!
※これは、私の、自分へ向けた心の声です。

そんな感じなのに、お母様は、もう何年も…変わらず見守ってくれています。

感謝です。
ありがたくて、涙が出そうになります…。

贅沢なものです。
結婚もしていないのに、2人も母がいるのですから✨✨

不思議と、今は、そんな母たちの暖かい心に包まれている気分です…。

ミスタードーナツ🍩✨
こんなメニューもある様です~!!!
f:id:sujin21:20170130222100j:plain
気になる~🎶

今度のお楽しみにしよ~🎵