AUSTRALIND

第2の故郷

グリーンサラダ

以前は、グリーンサラダはあまり食べない方で…💧
これも、“女子力”というものが足りないことになるのでしょうか…💦

野菜は好きですが、葉っぱ系のグリーンサラダというものが、何となく…食べていてつまらなくて💧
ブロッコリーの塩ゆで、切り干し大根やポテトサラダなど、使う食材によって歯ごたえが違うものの方が、楽しいと思えるのです💦

…何とも幼稚な考えです。

(決して嫌いな訳ではなく)元々、ドレッシングもあまり使わなくて…💧
どんくさいのか、ドレッシングはかけすぎてしまうのです💧

薄味派の私としては…

例えば、ポテトサラダにはマヨネーズは使わず、カリカリベーコンを入れたり、チーズを入れたりします。
薄味派でも、味は欲しいのです💦

そんな感じだったのですが、オリーブオイルに遅ればせながらハマり、“オリーブオイル+お塩”スタイルで食べる野菜にハマり、それに合うサラダが、グリーンサラダ✨✨なのですね!!
f:id:sujin21:20170202183408j:plain
時々、スーパーにある、ゴーダやチェダーチーズなどの、少しだけ召し上がってみませんか?的な商品のパックを購入します。
そのチーズを加えれば、グリーンサラダでも、オイルのみで、美味しく頂きます🍴✨

f:id:sujin21:20170202183900j:plain
これは、出先の車内で頂いた、お惣菜売場の、湯葉サラダです🎶
わかりにくいのですが、ロメインレタスの上に、オクラや湯葉がけっこうモリモリで、ぽん酢のジュレがキラキラ✨のっています💖

ジュレ✨良いなぁ~✨✨と思いました!
こぼれないし、綺麗だし…
今度、好きなドレッシングを見つけたら、ジュレにしてみようかなぁ~✨

f:id:sujin21:20170202184804j:plain
これは、また別の日の車内で頂いた、どこかのレストランのお持ち帰りの、パクチーサラダです🎶

グリーンサラダに目覚めていた私は、迷わず選んだのです!!
車内で…ということもあり、これなら、匂いも気にならないかなぁ!?と思ったのですが、甘かった…!
何と、ドレッシングがガーリック入りだったのです~💦
お隣さん、ごめんなさい。

因みに…!
皆さんは、ご存知でしたでしょうか??

f:id:sujin21:20170205020113j:plain
これ✨✨
春菊の生サラダ💖

私、これには衝撃が走りました💨
そして、実は今、お店で、春菊のサンドイッチ…出してます💦

春菊はお鍋のイメージしかなく、香りも濃い~ので💧ちょっと苦手だったのですが、生で食べると、意外とあっさり…!?

春菊のサラダ!!!
美味しいです💖💖