読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AUSTRALIND

第2の故郷

時間を忘れるとき…

休日の朝、寝坊をして起きると、早くも外出中の母から、連絡が…💓

「お出かけしない??」と。

天気も良くて、お外を歩くには、気持ちの良い日です✨

10時半頃に、待ち合わせをしました。
普段なら、バスや車で通る道を、少し歩きました。

母の病院に寄り、お薬をもらったあと、TULLY’sでランチをしました🍝✨
f:id:sujin21:20170316200742j:plain
私に支払いをさせてくれると…

f:id:sujin21:20170316200920j:plain
「デザート食べたくない?」と、アップルパイ🍎を…今度は、母がご馳走してくれました。

すっごく美味しかったです🎶
食材の味がしっかりしていて、全体的な味は、控え目だった様な気がします。
ドリンクだけのイメージは、もはや古かった…💦
また頂きます❕

その後、母が気になっていた雑貨屋さんへ。

なんと!!
私に、メガネケースを買ってくれました💝
f:id:sujin21:20170316201725j:plain
母は色違いで(写メ忘れた~💦)、私とお揃いです💖💖
母が、以前、お店でこの可愛いメガネケースを見つけて、私とお揃いで購入するか迷っていた様なのです。
「可愛らしくて、ちょっとこの年齢では恥ずかしいけれど…」と言いながら、嬉しそうにメガネを入れていました✨✨

15時頃まで、近くのショッピングモールをプラプラして、何だか、いっぱいお喋りをしました。
お天気の話、スマホの話、ユニクロの話…。
この上なく幸せです❤

こんな日々の裏で起こっていることなんて、誰もわかりません。
母も、いつもニコニコしている訳でもなく、皆、幸せばかりではないのですよね。

ただ、この幸せな時間は、日々の辛さを忘れさせてくれます。

…確かに、喜びも悲しみも、いつの頃も循環しているものだと思います。ですが、しばらくすると、些細な幸せに感謝しようと思える日々も、やってくるのです。