AUSTRALIND

第2の故郷

健康であることのありがたみ2

体は浮腫むし、代謝が悪いし、もう全身痛痒いし…
気が滅入りそうな日も、ほんのちょっと、キラキラっ✨と心がときめく何かがあると、たちまち救われます❤️

何か夢中になって、嫌なことを頭からはずさなきゃ!…と。

甘酒が体に良いと聞いたので、生姜たっぷりで作りました🎵
小鉢に少しずつ注ぎ、ちょっと大きなおちょこ🍶的な感じにして、ちょびりちょびり…ゆっくり飲みます。
f:id:sujin21:20170706231025j:plain
こんな飲み方が、楽しくなっちゃって…💦ハマりました✨

栄養学の本を読んでいたら、私が手にしたどの本にも、キノコがアレルギー症状を抑える作用があると書いてありました。
その中でも、舞茸がオススメとあったので、他の野菜たちとトマト煮にして、毎日少しずつ食べていました。
f:id:sujin21:20170706231420j:plain

トマトたっぷりに、少しお水を足して。

f:id:sujin21:20170706232252j:plain

思いきって無水で。

いつも、味付けは、オリーブオイルと、少量のベーコンか、ベビーチーズか、玉ねぎの甘味のみ。
塩コショウ等の調味料は使いません。
けっこう、野菜の味が濃く感じられて、美味しいです❤️

が💦

私が食べていたのは、舞茸ではなくシメジだったことに、数日後気付き…

撃沈。

無駄なことはないとしても…
舞茸だーっ‼️よしーっ‼️と意気込んで作っていたので💧

母が、見かねて…💧
食べれなくても、目で見て楽しんで🎵…と、豪華なお弁当を買ってきてくれました❤️
f:id:sujin21:20170706231712j:plain
ご心配なく…ペロリと完食です‼️
久々に、美味し~と思いながら、ご飯を頂きました。

そういえば、食の好みがちょっとだけ変わった気がします!
アイスが好きだったのですが、今は、あまり食べたいとは思わなくなりました。

うーん…

最近は、緑茶やグァバ茶等々…肌の不調、免疫力アップに効くという様々なお茶を、飽きない程度のローテーションで楽しむ様にしています🎶
これも、意外とハマるのです❤️❤️

お薬に頼らず、自然な食材から健康を保てる様に、また、気分も切替えられる様に、取り組んでいきたいです。

広告を非表示にする