AUSTRALIND

第2の故郷

第2の母の、優しさを…

今日、何気ない会話の中で、ポロッと言っちゃった…

私が、隠していた、ショックだった出来事。

言っちゃったよ~💦

あ~ぁ😨

それを聞いた第2の母は、驚きはせず、でも険しい顔をして、少し涙目になり、私に一言。

「すごくショックだったのね」

意外に…

思いがけず…

心に、スーッと響いた。

特別な言葉でもなんでもないのだけれど、ほんの少し、フッと楽になれた気がした。

改めて、特別なことは、しなくてもいいと知った。

血の繋がりではなく、一緒にいる時間の長さでも、カッコいい言葉でもなく、一筋に想う本気の心が、そう癒してくれる。

驚きも、質問も、否定も、いらないの。

人を思いやることこそ、特別なお薬に…

私を、見てもらえている気がした。

こんな私を、認めてもらえた気がした。

私も、誰かの第2の母になろう。

その前に、誰かの母になろう🤣💦

優しさに包まれて…
どうもありがとう、おやすみなさい🌛