AUSTRALIND

第2の故郷

素直になってみる

帰宅後、珍しく1時間程…夕寝😪
体力的に、今日は疲れていました。
昨日から、3時半起きの6連勤中なのですが、2日目にしてこれでは、ちょっと先が、思いやられます💦

そして、なぜか無性に母に会いたくて…。

素直に伝えてみました。
「今日は、ちょっと疲れたよ~😟会いたかったよ~😣」
大の大人が、恥ずかしい…?

気持ちを伝えるのに、大人も子どもも…ないですよね??
気持ち悪いかな…??
私にとっては、本当はこれが普通。

嬉しいよ、楽しいよ、寂しいよ…

相手を傷つけることでなければ、大人も、もっと素直に心を伝え合った方が良いと思う。
何となく、別の言葉や行動へ置き換えることに、慣れてきてはいないかと、思うこともあります。
だから、時々、ややこしくなるのでは…?

心を隠すこと、我慢することが、大人になることではない。

大人なら、大人こそ、心豊かに…💖
どうすれば、より気持ち良く過ごせるか、子どもより知ってるはずで、ただ、その「素敵な方法」を使っていないだけの様な気がして…。

素直な気持ちを、カッコつけずに、伝えたい。
何より、自分の心が、軽くなるから。