AUSTRALIND

第2の故郷

新しい習慣2

モヤモヤに押し殺されそうな時は、無性に体を動かしたくなります。

これも、やろうと思えばいつでも出来ること。
ですが、ちょっと、モヤモヤの影に、私は飲み込まれかけていたのです…😞

以前から、興味のあったフラダンス🌺✨を始めて、早○ヶ月。

お友だちに見学についてきてもらい💦
やっと思い腰をあげることが出来たのです。

全体的には、ゆっくり動くイメージで、パウスカートがカラフルでクルクル、女性らしくて良いなぁ~と惹かれました。
月2回で、月謝もランチ数回分、それと、先生の話し方とえくぼが魅力的です😍

1つ、この体型でフラをして良いものか…😔
もちろん、恥ずかしさは十分ありました。

でも、誰もそんなことを気にする素振りさえありません…の、空気です。

ありがたや…😑

私の目的は、リフレッシュ✨
心を解放すること。

レッスン中は、想像以上に集中しており、雑念が入り込みません。ある意味、“無”になれます。
…そして、フラは想像以上に難しい😌

楽しく出来ればと思っているし、ただ、どうせやるなら、しっかりやりたいという思いも。

毎回ではないけれど、レッスンが終わった後は、皆でお茶☕️✨をしたり、振り付けどうだったっけ~💦と集まります。

本当に、暖かい人たち…😭❤️
暖かく迎え入れて頂けている感が、泣ける程に嬉しい。
大人になってからでも、思いを共有したり、笑い合えたり、何かを一緒にやってみる…可能なんだなぁと感じます。

私は、朝4時~8時半までお店に出て、それから、お休みをもらいレッスンへ向かいます🚴💨

そして…なんと😳

春は、フラダンスのイベントに出演することになりました‼️
まだまだまだ…ラジオ体操的なフラの私が💧

不安はもちろんあるけれど、舞台に立つという貴重な経験が出来ること、ワクワクもしているのです。
ただレッスンしただけで終わるのでなく、それ(舞台)に向かって、皆で励まし合いながら頑張る感じも、好きです❤️

大人になれば、自由な時間も限られますよね。
だけど、このレッスンに通っている先生をはじめ、多くの皆さんは、結構なお仕事をされている方々で、仕事の合間にレッスンをして…という感じで、とてもアクティブなのです。
そこも、尊敬ポイントです!

団体によって様々らしいのですが、舞台に出る時は、メイクもします😆
フィギュアスケーターの様なキラキラしたメイクを💄💋✨
それも、楽しみです🤣🎶

つけまつげ👀✨つけます😀

そして~✨✨✨

私のことを私以上に知っているお友だちも、実は、以前フラダンスをしていたという事実が判明😆🌴✨
いつか一緒に踊ろうねぇ~🎶と誓い合いました❤️

やっぱり気が合うなぁ~なんて😝
勝手に嬉しくなっていた私ですが。

今は、なかなか会えない距離にいるけれど、その日を楽しみにしています。