AUSTRALIND

第2の故郷

健康であることのありがたみ

お医者様曰く、私の体調不良は、抵抗力が落ちていることが原因との事。

以前、お顔に出ていた湿疹が、ぶり返していて、治まったり…酷くなったり…を繰り返しています💧💧
それにプラスされ、のどは何ともないのに、1か月近くまともに声が出なくなりました。

アレルギーを抑えるお薬が効いてくれていて、ありがたいところですが、原因がこの様に診断された以上、副作用ともおさらばする為にも、ずーっとお薬に頼っている訳には参りません‼️

だけど…

自分のことながら、気持ちが滅入ってしまいます。
自分のことなのに、コントロールが出来ません。

呆れられても、お仕事を休む選択肢は全くなく、特に職場の方々には、すっかり気を使わせてしまっています。

夜は、猛烈な痒みで何度も目が覚めて、朝は、気付かずかいてしまった箇所が腫れ上がり、目ヤニや瘡蓋を綺麗に洗ってお薬を塗ることから始まります。
4時出勤の日の朝は…私には覚悟が必要で、前日からお薬を塗る順番のリハーサルなんて💦やっています。

それでも、時間は必ず経っているもので…✨

こんなに頭って重かったんだなぁ~とか、深呼吸が出来ただけで、深い幸せに包まれる様で、少しずつでも症状が変化しながら改善されてきて、日頃の健康のありがたさが、身に染みます。

今は、塗薬と食生活等で症状をどうにかコントロールしようと取り組んでいる真っ最中です‼️

普段、職場ではお化粧をしていないのですが、特別なお休みの日には、綺麗にお化粧をして、お出かけしたい🎵✨✨

6月末、仙台でお祭りがありました🎶

私は、どうしても行きたかったので、前夜から思い付く限りの予防対策を取りました💦

お薬をたっぷり塗りたくり…
教えて頂いた通りに肌の保湿をして…
眠っている間に触らない様に、冷やしタオルをかけて…

翌朝バッチリ❤️

やれば出来るじゃ~んという感じ。
潤いツヤツヤに、赤みボコボコなく出来上がり❤️❤️

しかし、数日後の本日、7月…4日になってしまいました💧

順調に湿疹の痕も消えてきたかと思いきや、再びボンっと出てきてしまいました…💦💦

額一面に、まるで陸を立体的に造り上げたかの様な日本地図が。
目の回りには、可愛い赤パンダ🐼の様な色が入り。
鼻筋には、歌舞伎のお化粧の様な赤黒い筋が。

ガーン…

おまけに、首には、数日前にはがしたはずの絆創膏のあとが、くっきり赤く…浮き出てくる始末。

はっきりくっきり唐突だったので、隠す余地なく💧
こういうタトゥー…💦
こういうヘナタトゥーなの…的な💦💦
開き直りで、堂々と歩いて帰りました‼️

しぶとい…この肌の不調。