AUSTRALIND

第2の故郷

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ほっこり

70歳代だったでしょうか… 私の勤めるパン屋へ、お爺様が1人でいらっしゃいました。 トレーとトングを手に、何か迷っている様子です。 ちょっと気になったので、品だしがてら近くを通ってみました。 不安そうにしている、そのお客様が、「あの…、ベーグルって…

冬は柿派

今年の冬は、無性に柿が美味しそうに見えます。 お店にあると、バラ売り1個を買います とっても甘くて、適度に硬くて、1人で1個ペロリと食べきります。 昨夏から、夏はスイカにはまっていますが、柿もスイカも、以前はそれほど好みはしませんでした。 なぜか…

チームのお陰様

今や多くの方々が、生活の大半をお仕事に費やしていますよね。 様々なお仕事がありますが、職種に関わらず、役割に関わらず、特別視はしたくないなぁと思います。 …誤解のない様にお話するのは、難しいですね 何も、誰のことも気にしないで、自由に自分の思…

サイクリング

先日、4時間余り、久しぶりに自転車をこぎました。 少し風はありましたが、良いお天気だったので、普段なら、バスを使いたいところでしたが、自転車でお買い物へ… 携帯ショップに寄り…電気屋さんに寄り…スタバで、季節の紅茶を頂きました。 その後、車だと通…