AUSTRALIND

第2の故郷

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ほやほやほや…

蒸しほやです💗母が、作ってくれました✨✨✨市場で、生ほやを安く買えたからと… いっぱい作ってくれました。生ほやは、苦手になりつつあるので、蒸しほやにしてもらいました。手間がかかるからか…買うと、意外と高いのです母は、結婚前まで、お料理や裁縫が苦手…

父のお誕生日

318は、父のお誕生日です父は、ずーっと仕事ばかりの人生で、人として大事にしたかったであろう瞬間も、仕事を選んできた人です。 父とは、普段あまり話しませんが、その強さには、到底敵わない…。 普段着のちょっと綺麗なシャツ2枚と、お花を贈ろうと思いま…

時間を忘れるとき…

休日の朝、寝坊をして起きると、早くも外出中の母から、連絡が…「お出かけしない??」と。天気も良くて、お外を歩くには、気持ちの良い日です✨10時半頃に、待ち合わせをしました。 普段なら、バスや車で通る道を、少し歩きました。母の病院に寄り、お薬をもらっ…

休憩タイム

胃を悪くしてから、珈琲からは遠ざかっていたのですが…。久々に。 ザ・珈琲☕ とはいっても、ミルクたっぷりにしてもらいましたそして、今日のお供は…。 マフィンです✨元々、紅茶派なので、すっごく珈琲を飲みたかった訳ではないのですが、まぁ…気分です。この…

両親

AUSTRALINDの父と母です💖💖💖理想の父であり…理想の母であり…理想の夫婦。今、すごく会いたい。父は、元高校教師(社会)で、現在は、コミュニティーセンターの職員をしています。 母は、元看護師で、現在は、小学校教師をしています。今、父に話したい。今、母の意…

朝歩き

休日にも関わらず、久々の4時起き。 思いがけず、眠気も飛んで、気持ち良く…朝陽が、妙に嬉しくて… 地面すら、輝いて見えてしまう…その後、朝マック 何年ぶりだろう…しばし、シーンとした中で、本を。 シーンとした場所って、なかなかないもの、お家の中でさ…

水眞

水眞と書いて、スジンと読みます。もう、10年以上が経ちますが、私がお願いをしてつけてもらった、セカンドネームです。当初、なぜ、こんな話になったのかは覚えていないのですが…人は、良い時ばかりではありませんよね。 グダグダで、ビリビリな時もありま…

母のお誕生日

310は、母のお誕生日です母が笑うと、ホッとする。贈り物は… 洋裁箱と、ミニモナカ❤シンプルなカーディガンに、リボンやレースをつけてみたり…プチリメイク的なことに、自分でデザインする楽しみを、新たに見つけた様なのです。 母のウキウキワクワクに、私…

家の中の、小さなゴミひとつさえ。

ほ~んの時々、思うことがあります。家の中を見渡して…この小さな紙くず、このスーパーのビニール袋…これも、全部、父が働いたお金で買って、使って出たゴミなのだと。父は、昔、よく「何でも、タダじゃないんだからな」と言っていました。 正直、父の思うとこ…

アナと雪の女王

3時半出勤なのに… どうしよう、見てしまっている松たか子さんの透き通った声も、MayJさんのゴージャスな声も、とってもとっても美しい…✨✨✨ やっぱり、このシーン、素敵… 力がみなぎる様な…心が震えて、何だか涙が出る。 この歌を歌えたなら、どんなに気持ち…