AUSTRALIND

第2の故郷

2017-01-01から1年間の記事一覧

存在価値

時々、どうしようもなく虚しくなる時がある。ご飯を食べたのか?…の確認。 何時にどこにいるのか?…の確認。 体調悪くないか?…の確認。私のことを心配してのことではないこと、本当はもう知っているの。表情も声色も、いつもと違うもの。 ホッとした顔、喜…

私の幸せ

自分の足で歩けること。自分の好きなものを買えること。自分を愛してくれる人が傍にいること。 思いっきり笑えて、思いっきり歌えて、思いっきり踊れて、夢中になれるものがあること。 天国のおばあちゃんに感謝出来ること。思いを共有出来る家族がいること…

秋の近づく静かな夜

虫の音が聞こえ…ひんやりと風が吹き…月は、優しく灯る。 足を伸ばし…夏布団をかけ…夜空に、想う。 幸せだ… ざわめきのない、この静かな夜に。 自分を奮い起たせる為に発した言葉が、薄っぺらいのに重く感じます。 「これから、気持ち新たに、頑張ります!!」…

這い上がる力

※家族の介護のお話で、過激な表現も含まれています。【私は、何とか前を向きたい…という思いから、私と同じ立場境遇の方を探した時がありました。 試行錯誤の中で、ただ、素直な気持ちを、吐き出してしまいたい…という思いもありました。辛い経験をしている…

私の香港の歩き方

実は、昨年のことになりますが… 従姉妹の住む香港へ、行って参りました✨ その従姉妹が、今年、15年以上振りの完全帰国をし、会いに行きました☺️ …香港での思い出が、今の私の一部を支えてくれている気もしています。なので、今更ながら…。 香港人は、はじめ…

朝活2

休日の朝食🍴は… 現在、目玉焼き🍳✨を猛練習中です‼️意外と、難しいのよ~😌お気に入りの、那須と🍆トマト🍅のオリーブオイルで焼いたものを添えて❤️ハムは、あれば…調味料代わりに。シンプル・イズ・ベスト‼️それに、季節の果物も一緒に…。

結婚して下さい…

と、言われた時、意外にも、はじめて考える。やりたいこと食べたいこと見たいこと聞きたいこと知りたいこと…結婚したら、出来なくなることは、本当はないのだろう。 結婚すれば、出来ることも、特にはないのだろう。ただ、結婚すれば、1人じゃ立ち向かえなか…

お土産

両親が、親戚の結婚式へ出かけました。 日帰りですが、8時からお出かけしての…23時帰宅母から、お土産が2つ。1つは、これ✨✨✨ とっても綺麗… 涼しげで、カラフルで、いつまでも見ておきたいから、賞味期限ギリギリまで待つつもり。 もう1つは、これ✨✨✨ お店(…

終活

考え方は、人それぞれだから否定はしませんが、もし、身近で、終活をしている方があるとしたら、悲しい。旅立つ準備なんて…旅立った後の処理。 そんな迷惑なら、どんどんかけて欲しい。きれいごとなのかも知れません。 ただ、もし、本当に残る者のことを思う…

朝活

私は、仕事柄、早起きです‼️平日5時出勤、休日4時出勤なので、その1時間前に起床です。 でも、夏休みや祝日などの特別な朝は、休日に限らず、実は、平日も4時出勤に…(今年から変わったので)最近は、3時起きの毎日です✨ただ、早起きは苦ではありません。 ……

筋と筋肉

今年は、要心しています‼️筋肉の脱水に…とある、休日の朝。 ご飯を食べていたら、前触れなく首がガツンと…鉄の首輪をはめられたかの様に動かなくなり、深い呼吸をしようものなら痛くなりました。就寝中に、突然そんな症状にみまわれ、目が覚めたこともありま…

大林宜彦監督

さっき、何気なくTVをつけたら… お見かけしました。あまり詳しくは存じ上げなかったのですが、ご病気で余命3ヵ月を宣告されながらも、アクティブにお仕事へ打ち込んでおられたところ、“余命未定”となりました…と。登場から、何とも、柔らかな優しい人柄を感…

寂しい夜は…

何だか、ひとりぼっちじゃないのに、ひとりぼっち…な感じが取れない時は、あえて、その感覚にどっぷり浸ってみる何なら、映画の主人公になってみる✨ この時のルールは、ハッピーエンド‼️ そうじゃなきゃ、現実に戻ってこられなくなっちゃう明日は、年に1度の…

ヨガ友→食事

以前、TVでサッカーの長友選手が、“ヨガ友”を紹介している番組を見てから、ずーっと気になっていました✨ 読みはじめると、仕事後でクタクタでも眠らずに…いっきに読めました。ヨガ友は、メンタルにも重点をおいてお話されている印象があり、それが、何という…

取り返しのつかないこと

…が、いっぱいある様で、案外、そうでもない。命ある限りは、まだまだ、取り返しのつくことばかり。絶望的に思えること、例えば、ハサミ✂️で切り刻んでしまった作品だって、元通り以上に、自分の取り組み次第では、よみがえらせることが出来る。 絶望的に思…

お友だち2

寂しい時、怖い時、困った時…お友だちのお顔を頭に浮かべると、それだけで安心するお友だちが多い方ではないけれど、ふと、素直に会いたいなぁと思えるお友だちがいることに、すごく感謝したい気分。本当に、本当に、ありがたいことと思います。何でも、そう…

私のスーパーフード3

続いてます💖本日は…❤️玉ねぎ 人参 じゃが芋 オクラ いんげん プチトマト しめじ ナス ズッキーニ ソーセージ ベビーチーズ オリーブオイルいつも、似たり寄ったりだなぁ~😅さぁ…😳次は???

私だけの音楽フェス

【(ニセ😝)出演者】ミスチル 星野源 平井堅 スピッツ 山崎まさよし スキマスイッチ AI May J. and more…不定期に開催される、超豪華な音楽フェス🎵今度は、私も参加しようかな🥁🎹🎷✨✨✨✨私の贅沢な過ごし方…の、1つです🤣✌️

Australind Style

リュックを背負って、ドルフィンのBICOと、お気に入りのピンクの帽子をかぶり、気ままに歩くルンルンと。 人には、向き不向きがあるもの。 ただ、それだけのこと…何事も、手遅れになる前に。 日本でも、気ままに歩いてみる。 知らない人と、ニコッと笑顔は交…

音楽の重要性

お出かけをする時は、その地域の音というか…そんなものを聞きながら、歩くのが好きなのですが、普段、例えば、通勤通学中の慣れた場所であれば、音楽を聞きながら歩きたいです。学生時代は、学校は大好きでしたが、登下校の道のりが、退屈で退屈で…何故か泣…

浴衣の贈りもの

職場のパン屋さんで、夏祭りがありました✨販売さんは、浴衣を着て、お客様をおもてなし。 焼き立てのパンを扱うので、浴衣が汚れてしまうこともあるし、汗もかくし、大変そうです でも、皆、思い思いのリーズナブルな浴衣を用意して、頭も綺麗にセットして……

素直になってみる

帰宅後、珍しく1時間程…夕寝 体力的に、今日は疲れていました。 昨日から、3時半起きの6連勤中なのですが、2日目にしてこれでは、ちょっと先が、思いやられますそして、なぜか無性に母に会いたくて…。素直に伝えてみました。 「今日は、ちょっと疲れたよ~会…

私のスーパーフード2

本日は…玉ねぎ じゃが芋 オクラ ナス プチトマト ウインナー いんげん 生姜 オリーブオイル弱火でグツグツ…♪全体的に火が通って、けっこう水分が出てきて、好みのグツグツ加減になったら、火を止める。 ※煮込む程、色は鮮やかではなくなります! ※ある程度火…

救急車

救急車の音が、苦手です。音の行く方向を… 家族、大切な誰か、そっちへお出かけしていないかな? 家の方向へ向かうのを見れば、家族に何かあったかな?胸騒ぎがして、頭が窮屈になって、気持ちが悪くなります。耳をふさげば、聞かない様にすればと思うけれど…

…プププッ

TVを見ていて、気づいたら声を出して笑ってる✨隣で、次女が眠っているから、起こさない様に…と思っても、駄目 思わず手で口を押さえても、体の振動で起こしちゃう 笑える余裕があるの…私、本当は?私、色々、強くなってきたかなぁ…。勘違いなら、勘違いのま…

宇多田ヒカルさん2

やっぱり…やっぱり、心に染み渡る様な歌声に、聞き入ってしまう。宇多田ヒカルさんの曲を聞くと、嬉しいとか悲しいとか、そんなではなくて、ただ、ただ、気持ちが洗われる、切り替わる様な気分です。綺麗な空です😍

雷雨のあとに…

夕方、涼しくなった頃から、次女と1時間程度のお散歩。今日は、突然の激しい雷雨⛈️とタイミングが重なり… ふと、横を見ると、もう、行く気まんまんの次女が傘☔️をさして、次女を抱え、屋根のある場所へ移動。 そこから、ウインドーショッピングをして、雨が…

お友だち

私が、1人でお出かけしていることを知って… 「どう?楽しんでる??」とLINEをくれるお友だち。仕事をはじめたばかりで、心労もたまっているだろう中… 私のくだらないお喋りに、付き合ってくれるお友だち。私のLINEの返事が遅れると… 私が考え込んでいないか…

お蕎麦

今月に入り、毎晩、お蕎麦を食べていますいつかの山形でのお蕎麦に、すっかりハマってしまい、それ以来、ある食べ方で✨大根おろし+なめこ❤️ お汁を使わない以外は、特に、こだわりはないのですが、このパターンが多く、お蕎麦の香りと、大根おろしの辛みと、…

第2の母の、優しさを…

今日、何気ない会話の中で、ポロッと言っちゃった…私が、隠していた、ショックだった出来事。言っちゃったよ~あ~ぁそれを聞いた第2の母は、驚きはせず、でも険しい顔をして、少し涙目になり、私に一言。「すごくショックだったのね」意外に…思いがけず…心…