AUSTRALIND

第2の故郷

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お料理は人生の転機です。

今月も行って来ました!お料理教室‍今回は、冷やし担々麺と発酵食材をたっぷり使ったおかずたち✨ 担々麺で残った乾燥海老で、クラッカーも作りました♪お喋りしながらのお料理は、本当に楽しい 実は今、味覚障害があり、美味しく食べられるものに限りがある状…

父の日の贈りもの

父は、お花が好きです。 日頃から、お花や盆栽のお手入れをよくしています。そんな父へ、いつもと違うお花屋さんで、父が好きそうなお花を見つけたので、これもタイミングだと思い、花束にしてもらいました。 普段、あまり話さないのですが… お花ひとつで、…

紫蘇ジュース

今年も作りました! 綺麗な赤紫色に光る原液を、炭酸水や牛乳でも割って飲んだりします✨ ※瓶に入りきらなかった分を、ゼリーにしてみました。 お鍋でグツグツと煮出してから、色が出ているのを確認して、ザルでこします。 液体をお鍋に戻して弱火で、今回は…

ホッとした…

夜、眠る前。弟の声が聞こえてきて、また何かあったのではないか、と、胸騒ぎ…母の声も聞こえるけれど、怒っているのか、TVを見ながら笑っているのか…一気に凍りつく。 TVを見ながら、興奮ぎみに会話をしていただけの様で、ホッとした…。こんな時、本当にこ…