AUSTRALIND

第2の故郷

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

私が、こんなに眠いのだから…。

もう、何だか、眠たくて…いつもなら、それでも、夜まで踏ん張るのだけど、今日は、ダメ眠気に…というよりか、気持ちに負けている私が、こんなに眠いのだから…あなたは、もっっっと、クタクタよね。 あなたの方が、よっぽど疲れているのに…私の想像を、はるか…

人に愚痴を言い、自分の姿を思う。

いつもはサッと流せていたことが、時々、そうもいかなくなる…💨自分の中で、相手に対して、何でそんな言い方するの?どうしてそうなるの?という、ちっちゃなイライラが募る時、私は、外へ吐き出してしまいます。決して、悪口を言うつもりはありません💦 ただ、1つ…

大根餅

以前、香港の飲茶で食べた大根餅が、とっっっても美味しくて…再現にチャレンジです✨✨ 大根半分を、おろしとあらみじん切り(2:1)に分けてみました。 米粉で、耳たぶ程の柔らかさにまとめます。 味は、鶏ガラスープのもと、塩ひとつまみ。 大根の甘さを引き立…

ありがとうございます

ブログを始めて約200日記事は40… とてもマイペースな投稿ですスマホすら使いこなせない私に、自由に表現出来る場所を与えてくれたお友だちへ、感謝しています✨私の拙い個人的な記事に、目を通して頂いている皆さまへ、感謝しています✨スター⭐も、ありがとう…

眠る準備

最近、TVを見ながら…、○○をしながら…、寝落ちしてしまうことが多くなってしまいました💧それで、ふと、気付いたのです💡疲れがあまり取れていないなぁ…と。眠る5分前は、何とも幸せな感覚に陥ります✨✨ コトン…コトン…コトンコトン…と、静かに眠りに入るあの感じ…

気晴らしの…インドネシア料理

お化粧をして、数年前に買った、薄茶色のワンピースを着て、お出かけをしました。 すると、見知らぬご婦人から、突然、「そのワンピース、素敵ね~✨」と、声をかけて頂きました。 私としては、褒められる程のお洒落な格好ではなかったのですが、そのご婦人のお…

胡粉ネイル

胡粉ネイルふと、目にとまり…何とも淡く、綺麗な色合いと、爪に優しいというネイルにひかれて、1つ購入してみました✨ネイルは、何年ぶりだろう…の世界ですお湯に、ゆっくり浸すととれる様なのですが、専用のアルコール除光液もありました。ネイルも除光液も…

金縛り

実は、何年ぶりかの金縛りゾーンを夜な夜な過ごしています本来、私は、あまりそういったものに縁がなく生きてきて(一時期、ものすごくかかっていた数年間を除き)、もう何年もありませんでした。なぜでしょう…久しぶりで、ちょっと慌てましたが 当時の記憶が…

餃子

昨日、餃子を作りました このお皿は、お気に入りの1つです焼く前ですが、並べられてルンルンです 全ては乗せきれなかったけれど、この絵を見れて、まず満足❕ここまでの過程、そして焼き上がりまではこちら。材料を切って… お肉を入れて… 味付けは、鶏ガラの…

グリーンサラダ

以前は、グリーンサラダはあまり食べない方で… これも、“女子力”というものが足りないことになるのでしょうか…野菜は好きですが、葉っぱ系のグリーンサラダというものが、何となく…食べていてつまらなくて ブロッコリーの塩ゆで、切り干し大根やポテトサラダ…

!!!

これよ~っ💖💖💖原宿に、お店がある様です🎶今、何気なくTVを見ていたら、巨大綿あめが❕しかも、7色❕❕❕今年、絶対食べる✨✨✨あぁ…幸せ~💓

落ちそうになりながらも…必死に膝の上で眠ろうとする… (これ、私の膝の上です💦)眠り心地悪いだろうに…フーっ💨と、大きなため息つかれたって💧私も、今日は、疲れているのよ…猛烈に。…何か、変な低い声でお経唱える様に、唸ってる。でも、可愛い💖✨✨