AUSTRALIND

第2の故郷

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2人の母

私には、2人の母がいます❤なんちゃって…私が、勝手に、第2の母と思っている、幼馴染みのお母様のことです元々、母親同士がお友だちで、小さな頃から、家族ぐるみのお付き合いがありました。 私たち子どもは、大人になるにつれ疎遠になってしまいましたが、今…

良い時も、そうでない時も…。

思い通りにいかないものが、世の中ですしかし!!!そこで立ち止まらず、じゃ…、こうしようかな?あぁしてみようかな?と、切り替えていくと、意外と、ご褒美が頂けたりするのですねもしかしたら、今は、それよりもこっちよ…と、虫の知らせ的な?神様からの贈り物…

マザー・テレサ

マザー・テレサは、ノーベル平和賞を受賞した聖女。 それは、きっと多くの方がご存じでしょう…✨最近、よく、マザー・テレサのある2つの言葉を思い出します。もし、 困っている人がいたら、 愛を込めて手をにぎり、 背中をさすります。 ところで、 あなたの手は…

果物がいっぱい

水分補給は大切です!!夏は、よく注意しますが、意外と、今の時期も、要注意なのですね…。体内の水分量が不足していると、何となく、怠かったり、疲れやすかったり、調子が悪くなりますかと言って、あまりカーっと飲みたくはなりません。温かいお茶をスススー…

ラテアート

用事を済ませて、お家に帰る前に、ちょっと一息… 久しぶりに、ココアを頼みました☕ すると、こんなに可愛らしいクマちゃんが✨✨こんなに上手に描けるのですねぇ~でも!躊躇なく、頂きます!! ちょっと、スリムになったクマちゃん。 大丈夫、まだ可愛いわ おぅ…

お料理をすること

おやきに続き。ミートソースパスタを作りました なぜなら、そこに玉ねぎとトマト缶があったから…ついでに、いつも失敗に終わっていた、ポーチドエッグにも挑戦!!ミートソースは、おやき同様… ふいに、仕上げに差し掛かった時、魚肉ソーセージが目に止まり、…

おやき

久しぶりに、作ってみました✨形は…良いかな! 具もまぁまぁ中央に包めて、良い感じ。色が…イマイチ せっかく、焼色まで上手につけられたと思ったのに~。ちょっと、作り方を変えたら、こうなってしまったのです。今までは、焼くだけ。 今回は、焼色をつけた後…

志村動物園

先日、志村動物園のりゅうちぇる&ぺこりんが出ているコーナーを、少しだけ見ていました。何だか、また、色々考えてしまいました…保健所での殺処分や、人間からの虐待で保護された犬の現状について、これまで、何度も、知る機会がありました。 そして、何度も…

憧れの…

今日、雪が降っています…❄ そこそこ積もってます…⛄…と思ったら、今はもう、溶けだしています。まだ幼稚園生だった頃、小学生の従姉妹たちが、1人1袋の「これ☁」を、買ってもらっていたことが、すごく羨ましかった…✨ 私は、弟と2人で1袋、だったから。最近にな…

小さなポッ…

そうそう、夕方に、小腹が空いて、ヨーグルトを食べました。 すると… ポッと心が暖かくなりました💖良いなぁ~✨こういうの。

お蕎麦と大根おろし

先日、山形へお蕎麦を食べに行きましたそこでは、大根おろしの汁のみにお蕎麦をつけて、頂きます✨ それが、びっくりしたのですが、とっても美味しかったのです!!お蕎麦自体は、風味が良く美味しいのは勿論のこと、ちょっぴり辛いけど、ほのかに甘い大根の汁…

ショッピング

どのくらい振りか…お洋服を4点購入!!ふと見ると、シックな茶色系でまとまっています✨ 茶色は好きな色の1つだけど、最近は着ていなかったなぁ~。そして、袖に特徴のあるニットです… フリル系、ちょうちん系、幅広系。 ↑言い方あってるかな? 袖に特徴のあるお…

好きなものに囲まれて…

《パッと思い浮かぶ、好きな映画・TV》1 プルーフ・オブ・マイ・ライフ …逆境から這い上がりたい時に是非!!!2 ドクターコトー診療所 …人に優しくなれる3 河童のクゥと夏休み …笑えてほっこり、自我が芽生えた全ての方へ4 ちゅらさん …明るく楽しく、真心で5 ダン…

幸せなひととき…

今年のお正月は、TVを見ながら、のんびり過ごそうと決めていました。 その為に、お煎餅とお茶を準備していたのです✨もう…気分は、まるで、遠足を心待ちにしている幼稚園児ですワクワクドキドキ…いつも、見たいTVがあっても、さぁ~っ、始まる!というタイミン…