AUSTRALIND

第2の故郷

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お陰様

最近、よく思います。パン屋さんが成り立つのは、お客様がいるから。 病院が成り立つのは、お医者様がいるから。 TVが成り立つのは、作る人と出る人がいるから。…いっぱい選択肢がある世の中で、「○○のお陰様です」という気持ちの方を、いっぱい使いながら生…

歌舞伎

ちょっと前になりますが、市川海老蔵さんの「古典への誘い」を観劇しました✨✨✨思いがけず、はじめて、歌舞伎の世界を体感しました。以前、能を観劇したことはありましたが、わからない世界なだけに眠くなるかと思いきや(失礼な話です)、内容も現代に通するも…

壁の崩壊

第2の故郷で出会った、お友だち。 10年以上が経った今でも、心を感じます❤️私のことを、私以上に知ってる彼女への信頼は、揺らぐことはないでしょう。世の中、“絶対”なんてないですが、それが崩れてしまうことがあったとしたら、受け入れる覚悟は、既に出来…

魅力的な言葉たち

病院の待ち時間中に出合い、思わず購入した本。【翻訳できない世界のことば】 エラ・フランシス・サンダースさん。 何とも深い言葉たちが、この世の中には、いっぱいいっぱい…あるのだと、知りました。時に、言葉にならない自分の思いが、もしかしたら、他の…