AUSTRALIND

第2の故郷

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

懐かしきバイト先…今もなお。

母が、学生時代アルバイトをしていたカレー屋さん✨今もまだ営業していました! 何だか嬉しくなって、写真を…✨母は、ここで、ドライカレーやその他教えてもらったことが記憶にある様で、嬉しそうに懐かしがっておりました。 実物と照らし合わせながら、そんな…

このマークが好き

○○図鑑や○○事典、そんな見出の本があると弱い私は、最近、○○の基本という本にもやられてしまっているのです。 このマークの本は、そんな意味で、お手ごろ価格&知りたいなぁと思うツボが、私と一致しているのです。今回、購入した本は…✨ 美味しいデミグラスソ…

豆もやし

大好きな大好きな豆もやしちゃん❤️意外と栄養豊富な豆もやしちゃん❤️あなた、とっても美味しいわ母が、お鍋に山盛茹でていてくれました。 母なりに、普段、私と顔を合わせる時間もないことを気にして、私の好きなご飯を作りおきしてくれようとするのですが、…

アフタヌーンティー

地元で初のアフタヌーンティーを、職場のお友だちと満喫❤️ たまには良いよね~✨と、リッチな休日を過ごしました。最近、職場のお友だちが、よくご飯やお茶へ一緒にお出かけしてくれます。 職場でのプライベートな付合いは、距離感を取るのが下手な部分があっ…

FNS27TV

日本人はなにを食べてきたのか…をテーマに、様々な企画が展開している様で、今日のこの時間は、日本人の国民食とも言える“カレーライス🍛”についてやっており、面白そうです✨ お仕事でなかなか見られなかったのですが、まだ6時間程放送する様で、ちょっと見て…

手打ちうどん

先日のお料理教室は、約2ヶ月振りとなりました。楽しみにしていたメニューは…❤️①手打ちうどん ②手羽中と蓮根の煮込 ③季節野菜のオーブン焼 ④豆腐アイスうどんは、フミフミすること…500回。 ツルツルでコシのあるうどんが出来ました✨ とっても楽しかったし、…

手近でピクニック

両親と日帰り温泉後、近くのキャンプ場で即席ピクニック✨道の駅で、わらび餅やヨーグルト、桃、キュウリのお漬けもの…何ともチグハグなセレクトですが、各々好きなものを買い込み、ランチタイム☀️ レジャーシートがあれば、気分はウキウキ…こんなので良いの…

WORKMAN

ずーっと欲しかった厨房用のくつ。 やっと買いに行けました🚲…💨嬉しい…😣1900円とリーズナブルなのに、丈夫で、履き心地もグッド👍 シンプルなデザインで、色は、白と黒がありました。嬉しい…😣😣TVで、普段使いで購入されている方もあると。 十分可愛いですね。あぁ…嬉…

喉が乾く

家に帰るのがドキドキ…弟がたてる物音にドキドキ…そうしていると、トイレにも、飲みものを取りにも行けなくなるの。 もう、全部怖いのよ。昼間の外出先にて。 かえるちゃん🐸✨あ… かえるちゃんも、喉が乾いているのかな… 左手が、のびたり引っ込めたり。