AUSTRALIND

第2の故郷

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

浴衣の贈りもの

職場のパン屋さんで、夏祭りがありました✨販売さんは、浴衣を着て、お客様をおもてなし。 焼き立てのパンを扱うので、浴衣が汚れてしまうこともあるし、汗もかくし、大変そうです でも、皆、思い思いのリーズナブルな浴衣を用意して、頭も綺麗にセットして……

素直になってみる

帰宅後、珍しく1時間程…夕寝 体力的に、今日は疲れていました。 昨日から、3時半起きの6連勤中なのですが、2日目にしてこれでは、ちょっと先が、思いやられますそして、なぜか無性に母に会いたくて…。素直に伝えてみました。 「今日は、ちょっと疲れたよ~会…

私のスーパーフード2

本日は…玉ねぎ じゃが芋 オクラ ナス プチトマト ウインナー いんげん 生姜 オリーブオイル弱火でグツグツ…♪全体的に火が通って、けっこう水分が出てきて、好みのグツグツ加減になったら、火を止める。 ※煮込む程、色は鮮やかではなくなります! ※ある程度火…

救急車

救急車の音が、苦手です。音の行く方向を… 家族、大切な誰か、そっちへお出かけしていないかな? 家の方向へ向かうのを見れば、家族に何かあったかな?胸騒ぎがして、頭が窮屈になって、気持ちが悪くなります。耳をふさげば、聞かない様にすればと思うけれど…

…プププッ

TVを見ていて、気づいたら声を出して笑ってる✨隣で、次女が眠っているから、起こさない様に…と思っても、駄目 思わず手で口を押さえても、体の振動で起こしちゃう 笑える余裕があるの…私、本当は?私、色々、強くなってきたかなぁ…。勘違いなら、勘違いのま…

宇多田ヒカルさん2

やっぱり…やっぱり、心に染み渡る様な歌声に、聞き入ってしまう。宇多田ヒカルさんの曲を聞くと、嬉しいとか悲しいとか、そんなではなくて、ただ、ただ、気持ちが洗われる、切り替わる様な気分です。綺麗な空です😍

雷雨のあとに…

夕方、涼しくなった頃から、次女と1時間程度のお散歩。今日は、突然の激しい雷雨⛈️とタイミングが重なり… ふと、横を見ると、もう、行く気まんまんの次女が傘☔️をさして、次女を抱え、屋根のある場所へ移動。 そこから、ウインドーショッピングをして、雨が…

お友だち

私が、1人でお出かけしていることを知って… 「どう?楽しんでる??」とLINEをくれるお友だち。仕事をはじめたばかりで、心労もたまっているだろう中… 私のくだらないお喋りに、付き合ってくれるお友だち。私のLINEの返事が遅れると… 私が考え込んでいないか…

お蕎麦

今月に入り、毎晩、お蕎麦を食べていますいつかの山形でのお蕎麦に、すっかりハマってしまい、それ以来、ある食べ方で✨大根おろし+なめこ❤️ お汁を使わない以外は、特に、こだわりはないのですが、このパターンが多く、お蕎麦の香りと、大根おろしの辛みと、…

第2の母の、優しさを…

今日、何気ない会話の中で、ポロッと言っちゃった…私が、隠していた、ショックだった出来事。言っちゃったよ~あ~ぁそれを聞いた第2の母は、驚きはせず、でも険しい顔をして、少し涙目になり、私に一言。「すごくショックだったのね」意外に…思いがけず…心…

私のスーパーフード

食事をバランス良く取る様に、心がけています❗️ 何となく、体調というか…気分が良い簡単&美味しい…ということで❤️ 最近、良く作っているのが、こちら。【ある日の野菜レシピ】玉ねぎ…1個 じゃがいも…1個 人参…半本 ズッキーニ…1/3 長ネギ…1/2 なす…1本 舞茸……

気持ちの良い過ごし方

今日は、これが私の贅沢✨✨✨ 遠くに、日光浴を満喫されている方も…✨✨✨ ガンガン☀️暑いですが、日陰に入ると、涼しく感じます。 少し風もあるから、帽子を被ればお散歩も気持ち良いです。 緑があるから、次女の様に寝転べば、ひんやりします✨今年は、高温多湿…

私の母だから。

母と旅行へ行った時の写真…❤️ 母が笑ってる…嬉しい✨✨ 母の笑顔を見ると、泣きそうな程にホッとする。 私は、母にはかなわない。私の宝物✨✨✨

無理はするけど、無茶はしない。

メチャクチャなことを言ってる気もするけれど…何でも、はじめから諦めたくはないのです。 何でも、良い面があればそうでない面もあるのです。 何でも、決定した事は協力し合う様に小学校で習いました。何でも、無駄なことはないと、信じています。限られた時…

自由

自由に表現することが目的の1つで始めた、このブログ✨ 自由に… 自由に… が、 つい… 考え込んでしまう 正しく正しく…と、思ってしまう。 何を??そんなに考えるの??って感じ。 幸せになれないルールなら、つくるべからずです。自分で自分の首をしめること…

健康であることのありがたみ2

体は浮腫むし、代謝が悪いし、もう全身痛痒いし… 気が滅入りそうな日も、ほんのちょっと、キラキラっ✨と心がときめく何かがあると、たちまち救われます❤️何か夢中になって、嫌なことを頭からはずさなきゃ!…と。甘酒が体に良いと聞いたので、生姜たっぷりで…

ディーン・フジオカさん

今更ながら…その魅力にハマりつつあります✨お仕事の都合で、TVを見られないことも多く…お名前は存じておりましたが、柔らかい笑顔と、素敵な声と、役柄によって別人に見えてしまう演技力と、歌まで歌えてしまう…多彩な方なのですね✨ それでもって、小さなお…