AUSTRALIND

第2の故郷

浴衣の贈りもの

職場のパン屋さんで、夏祭りがありました🏮✨

販売さんは、浴衣👘を着て、お客様をおもてなし。
焼き立てのパンを扱うので、浴衣が汚れてしまうこともあるし、汗もかくし、大変そうです💦
でも、皆、思い思いのリーズナブルな浴衣を用意して、頭も綺麗にセットして…低予算の中、頑張っていました。

ある新人アルバイトの学生が、はじめて、このイベントに参加するということで、(※説明済ではありますが)勝手がよくわからなかったのでしょう…。
大きくて立派な箱にしまってある浴衣を、大事そうに大事そうに、ニコニコ☺️🎶して抱えながら、出勤して来ました💦
お母様が、二十歳のお誕生日の記念に買ってくれた浴衣とのこと。
何とも高価な香りがしたので、尋ねると…3万円😳
そして、それを着る‼️…と😱
汚れちゃうかもよ??こっちの(社員が用意したもの)借りれるよ??と言っても、お気に入りを着る…と💧

でも、何だか…

浴衣を抱えてニコニコしている😃💕笑顔をみていたら、「あぁ~、嬉しいのね😊」と、ニッコリ✨返してしまわずにはいられませんでした😅
この子の中では、値段のことは頭にない様子です💦

もうこうなったら、皆で気を付けてあげるしかありません😰

汚れるとわかっていてのこの安易?な行動も、ちょっぴり…な空気を醸し出している気もするけれど、あの笑顔は、こちらへ幸せを分けてくれました❤️

※愛情は、勿論、値段ではありませんが‼️