AUSTRALIND

第2の故郷

2020-01-01から1年間の記事一覧

バスクチーズケーキ

最近、夜な夜な… ケーキ作りに勤しんでおります。何だか眠れなくてモヤモヤするよりか、バッと起きちゃって好きな事をする時間にしようと!深夜のあの何とも表現の難しい… 蚊のくしゃみでも聞こえてきそうな中で、1時間ほど没頭すると、スカッとするし、その…

ピクニック

30℃を越える真夏日! 青空一色!でも、風が心地よく… 橋の下の木陰にシートを敷いて…パンとお水でお喋り中♪景色よし、気分よし、この一時が、極上の癒し💖

自粛生活

コロナはまだまだ油断ならず、怖がり過ぎて引きこもっていても、病むばかり…。 きっと、自分でも気づかないうちに、意外と病んでいる…のではないか? 今日、それを実感した様な気がした。マスクをして、曇りだけど日焼け止めを塗りたくり、海に連れて来ても…

味覚障害

とっても些細な事かも知れないけれど、人によっては大きな喜びとなる事も…味覚に異常を発してから、1年3ヵ月。 最近、もしかしたら味覚障害ではないのかも知れないとTVを見ていて思ったりもしました。 でも、どうせわかってもらえない…真剣に聞いてもらえな…

ロング専門美容室

今年の始めに、美容室を変えました。フラの為にも、綺麗に髪の毛を伸ばしていきたいとずーっと思っていたのですが、私の髪の毛は、細くて薄くて…下ろしていると、サラサラにセットしてもすぐ絡まるのです 美容室でトリートメントをしても、5日と持たない様な…

Quarter Note

“こんな状況だけど、笑っても良いのか?”という疑問がずーっとどこかにあった気がする。前に踏み出す為に幾度頑張ろうとする自分と、それを自重しなさいとする自分。気付いてみたら、ずーっと“消去法”で生きてきた様な気がする。やれる事がすごく僅かだと、…