AUSTRALIND

第2の故郷

私のスーパーフード

食事をバランス良く取る様に、心がけています❗️
何となく、体調というか…気分が良い💦

簡単&美味しい…ということで❤️
最近、良く作っているのが、こちら。

【ある日の野菜レシピ🎵】

玉ねぎ…1個
じゃがいも…1個
人参…半本
ズッキーニ…1/3
長ネギ…1/2
なす…1本
舞茸…一掴み
プチトマト…6粒
ベビーチーズ…2つ
ウインナー…2本
もち麦…一掴み

【またある日の野菜レシピ🎵】

玉ねぎ…1個
人参…半本
じゃがいも…2個
スリムねぎ…3本
枝豆…一掴み
なす…1本
プチトマト…6粒
ズッキーニ…1/3
薄切りベーコン…2枚
舞茸…一掴み
小松菜…半袋

※全ておおよその量を、冷蔵庫にあるもので適当に。

作り方は、同じです↓↓

1 全ての具材を、大きめのひと口サイズにカット。
2 かたいものから、適当にお鍋へ投入。
3 上から、オリーブオイルを1周かける。
4 弱火で蓋をして、20~30分煮込む。

※お水を入れないパターン⇒煮込
…の時は、意外と野菜からの水分が出るけれど、焦げ付かない様に、時々かき混ぜる。

※トマトソースを入れるパターン⇒煮込
…の時は、1度程かき混ぜたら、そっとしておく。

※お水を入れるパターン⇒スープ
…の時は、野菜のカットをやや小さめでスープ感✨を。

いつも、10種類程度の野菜を中心にした食材を入れる様にしています。ちょっと苦手な野菜があっても、まぁまぁ煮込むので、さらっと食べられてしまいます。
お塩等の調味料は、一切入れません(チーズやベーコンの塩気で、十分です。)
野菜の味が濃く感じられるのに、舌に残る様な感じもなく、あっさりしています。

これが、私のスーパーフード✨✨です🤗

ついつい、写真を忘れちゃう‼️