AUSTRALIND

第2の故郷

フラダンス

イベント3日前に、振付を何とか頭に入れられた私は、ワクワクドキドキ💓の音が、周りに聞こえるのではないかという程に緊張しながらも、我ながら、驚異的な集中力を発揮していたのでした…。

私にとっては、この緊張感は喜びでした。

はじめてのフラダンス🌺
初心者中の初心者の私が、こうして皆と一緒に暖かく舞台へ立たせて頂けることに、感謝の気持ちでいっぱいです。

出番直前の様子…
f:id:sujin21:20180605233542j:plain
これは、イベントへ来てくれたお友だちが、撮ってくれていた写真です。

予想以上に…指先まで震えます😵💦
f:id:sujin21:20180605234044j:plain

1ステージと2ステージの間に、作戦タイムです。
f:id:sujin21:20180605234244j:plain

ここで、いったんランチタイム☀️🍴
f:id:sujin21:20180605234848j:plain

上手なチームのフラです✨✨✨✨
f:id:sujin21:20180605234425j:plain

最後は、出演者が出たり入ったり…
自由に皆で踊ります~😆💨
f:id:sujin21:20180605234525j:plain

皆、本当に、カラフルな衣装とニコニコな笑顔です🤗



※メイクの不思議…
昨年から、主にお顔の湿疹に悩み中なのですが、お薬を服用するよりも、舞台用メイクのクレンジングを使い出してからの方が、お肌の調子が断然に良くなってきたのです!
今年から、処方して頂いていたのはビタミン剤なのですが、お医者様は、「疲れを溜めないことだよ」とも仰いました。
それは、=“横になり休む”ということではない…上手く言えないのですが、お医者様は、じっと私を見ながらニコッとしてくれました。
勿論、お薬は効いていたし、これまで施して頂いている献身的な医療を、批判するつもりは全くありません。
けっこうな濃いメイクをするので、クレンジングと言っても、肌への負担は相当だろうと思っていたので、…えっ!?って感じです😲
今回の私の場合は、ここまでの選択が正しかったのかなぁ…思い切ってフラをはじめて、良かったってことなのかなぁ…と、勝手に思っているのです。
ニコニコと、心から、夢中で、楽しめていることが、体調に出て来た部分もあるのかなぁ…と周囲に感謝しつつ、どんなことも、自分1人で出来ることはごく僅かということを、身に染みて感じています…。



はじめての舞台を終えて、フラの先生が仰いました。

“自分は女性だから、女性の事しかわからないけれど、少なくとも、このフラのレッスンでは、嫌だなぁ…等というマイナスな思いを、絶対に持たれることがない様にしたいと考えています。仕事をして、家事をして、子育てをして…幸せな中でも、様々なご事情を抱えながら過ごされて、ストレスも抱えがちだと思います。そんな中で、こうして皆さんとフラダンスを通して出会えて感謝しておりますし、これからも、皆さんに、暖かく楽しい気持ちになって頂き、それをエネルギーに、より日常を笑顔で過ごされます様に…。”

本当に、素敵な女性です🌺