AUSTRALIND

第2の故郷

水分補給

私としたことが、またまた熱中症に…😵
2日間程で頭痛と吐気は治まるのだけど、今年で3回目。
いくら軽いとは言え、もうそろそろ怒られそうだわ💦
今年は、殆どお医者いらずで、優秀だったのに。

お薬も飲まず気合で治す…
お薬は御守…

として、持っていたけれど、今回、夜眠る前に飲んで休んだら、きちんと休めたお陰か…
次の日の体調が良いこと✨良いこと✨
4‐16勤務も何のその‼️

お薬って、やっぱりすごいわ~💫
そして、必要な時には、きちんと服用することが大事。

頭痛がスーッとなくなった時、嬉しくて嬉しくて💦
あ、頭痛がないのが普段の生活なのだから…と思ったら、普段からもっと喜べば良いのに…なんて、意味がわかる様なそうでない様な。

しかし、なぜこんなに熱中症にかかるのだろうと振り返ると、水分補給が足りていないことに気が付きました。
忙しさにかまけて、休憩で珈琲1杯だけで終わる1日が殆どで、飲まなきゃとはわかっているのだけど、“これやったら…”、“いつでも飲めるから…”と、このくらい大丈夫だろうと思ってしまい、それがズルズルときてしまっていました。

ひと口ずつでも、小まめに、面倒がらず、作業の流れを止めて飲む様にしたら、身体の動きが窮屈でないというかスムーズで、大袈裟なのだけど、本当にそれくらい感じました。

渇いた身体に潤いを…本当ですね😅
疲れにくくなるし、疲れが早く身体から出ていってくれる気もします。

⚠️おすすめしませんが、水分補給の大切さを実感したければ、お水を飲まないで1日を過ごすのと、飲みたくなくても数十分にひと口ずつでも飲んで過ごすのと、ご自分で実験してみて下さい。
飲みたくなくても…がポイントです!
逆に、がぶ飲みもおすすめしません!
内蔵に負担もかかりますし、ちょびりちょびりの方が、浸透率は良い気がします。←個人の勝手な感想です😝