AUSTRALIND

第2の故郷

気づき

日々、様々な気づきを知らず知らずの内に経験し、心に止めることなく過ごしている気がする…

“気づき”をより多く拾える為に、心の中を綺麗にしておきたいと思う。

このお正月、「本当はわかっていたのでは?」と自分を責めてしまう様なことに、「…やっぱり、そうだ!」と自分の本当の気持ちを見つけられたというか、“気づき”を自分自身がやっと受け入れられた気がした。

たぶん、もう揺らがない。

これは、大きな変化。

時間がかかったけれど、人は笑うかも知れないけれど、一生懸命丁寧に生きてきて、全部自分で選んできたことだから、不思議と然程怖くはない。
どんな時も、投げやりにならず、この結論を見つけられたことが嬉しいと思う。

これが、私のやり方。
全ての経験は、尊いもの。
将来、私に娘が生まれたら、私の経験を話してあげたいと思う。

今回の気づきを得られた大きな要因は、私を心から心配し見守ってくれている人たちの力。

1つ、さようなら。
そして、新たな道がこうして拓けるの。