AUSTRALIND

第2の故郷

紫蘇ジュース

今年も作りました!
f:id:sujin21:20190617110105j:plain
綺麗な赤紫色に光る原液を、炭酸水や牛乳でも割って飲んだりします🤗✨
※瓶に入りきらなかった分を、ゼリーにしてみました。

f:id:sujin21:20190617110035j:plain
🧚お鍋でグツグツと煮出してから、色が出ているのを確認して、ザルでこします。
🧚液体をお鍋に戻して弱火で、今回はレモン少しと、きび砂糖をドバッと入れました。
🧚煮沸した瓶に冷めきらないうちに入れます。
※すぐ色が出るので、5分…も煮ていないと思います。

赤紫蘇は、栄養満点のまさにスーパーフード‼️
ビタミンが豊富で、ミネラルもバランスよく保有している、これからの時期、特に女性には最高な食材とよく紹介されています。

私はなぜか…
飲むと、清々しい気持ちになれます💖
どこか懐かしい味と、赤紫蘇の香りがそうさせてくれます。
“お疲れ様ドリンク”と名付け、1日の終わりに飲んでいます~🤭🎶