AUSTRALIND

第2の故郷

味覚障害

とっても些細な事かも知れないけれど、人によっては大きな喜びとなる事も…

味覚に異常を発してから、1年3ヵ月。
最近、もしかしたら味覚障害ではないのかも知れないとTVを見ていて思ったりもしました。
でも、どうせわかってもらえない…真剣に聞いてもらえないという諦めの様な感情から、人には話そうとは思えません。

ただ、ここにきて美味しく感じられる調味料が現れました✨

それは“お酢”です。

母が、味なしの野菜チヂミを作ってくれたので、いつもの様にオイルのみかけて食べようと思っていたのですが、何だかふと、お酢を混ぜてみようと思ったのです…なぜか。
グレープシードオイル+お酢でチヂミのタレを作りました。
そうしたら、美味しいと感じる事が出来て、使える調味料が増えました。
柑橘系も苦く感じて食べられなかったので、お酢も何となく避けていたのですが、本当に嬉しい瞬間でした。
f:id:sujin21:20200601110611j:plain