AUSTRALIND

第2の故郷

存在価値

時々、どうしようもなく虚しくなる時がある。

ご飯を食べたのか?…の確認。
何時にどこにいるのか?…の確認。
体調悪くないか?…の確認。

私のことを心配してのことではないこと、本当はもう知っているの。表情も声色も、いつもと違うもの。
ホッとした顔、喜んでいる顔を見たいのだけど、どんな答えをしても、それが見られない時は、不安になる。

なぜ、私は隠れなきゃならないの?
なぜ、一緒にいるところを見られてはいけないの?

事情があるのだから、仕方のない時もあるわ…として、割り切ろうとしても、上手くいかない時もある。

私を、邪魔者扱いしないで…。
私がいることを、面倒がらないで…。

お願いだから私に話しかけて…と、耳をすましながら、私はそんなに恥ずかしい人間なのか…と、つい、落ち込んでしまう、そんな夜。

だから、きっと、明日は、素敵な夜が来るはず。
…とだけ信じて眠ろう🌠