AUSTRALIND

第2の故郷

寂しい時

…と検索してみたら、意外にも為になりそうな食事について知ることが出来ました🤭✨

【幸福ホルモンが豊富に含まれる食材】
お肉 魚 すじこ たらこ かつお くろまぐろ 納豆
豆腐 チーズ アーモンド 胡麻 おそば パスタ ほうれんそう 豆もやし 大根

頼れる人はいるのに、ふと、ひとりぼっちだ…と喪失間が襲ってくる瞬間があり、瞬間でしかないのですが、何も考えずにすがっていたのです。

ありがたや~😭

ありがたや~😂

普通に過ごしていても、そんな瞬間は誰にでも訪れるものなのですね。

セロトニンドーパミンオキシトシンノルアドレナリン
幸福ホルモンは、他のホルモンにはない、自分で刺激をして分泌を促すことが出来るとありました。

幸福ホルモン豊富な食事をして、朝日を浴びて、お友だちと楽しくお喋りをして、手にすると重い本を読んで、感動の涙を流し、愛する人を感じること…

そうして、ホルモンの分泌を自ら促し、ふと現れる寂しい気持ちをなくしていきたいと思います。