AUSTRALIND

第2の故郷

味覚が戻らない

かれこれ、5ヵ月目に入ろうとしているのだろうか…

味覚がおかしいままだ。

これが食べたい、あれが恋しくてたまらない、そんな思いは、十に失せた。

今は、素材の味を堪能している。

卵の味、じゃがいもの味、にんじんの味。
玉ねぎを炒めてクタクタに甘くしたのが、今のお気に入り調味料。

甘いものは美味しく感じるけれど、他が苦く感じる。
この機会に、堂々とパンケーキをお昼の食事に選んだ。

食べても、歯みがき粉の味がするのに、あまりお金を払おうとは思わない。

病院はあまり好きではないけれど、お医者様の言うことは1~10まできちんと実行したいタイプ。

恥ずかしいと思っていることが、恥ずかしいけれど、私は精神的に弱いのか…?

美味しく食べられるものと、そうでないもの、ちょっと慣らしながら訓練していこうと思う。

焦りと、諦めと、意外と心地好いが、ふと我にかえる瞬間に、もうちょっとシンプルに、ストレートに生きたいと思った。